ブリーダーになるためにブログをやるのはとても良い事だと思う理由

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

繁殖させやすい生き物を飼っていると不意にブリーダーになってみたいっと思うことはありませんか?

専業のブリーダーになるのは大変かと思います。

哺乳類や爬虫類は売ることはできませんが、現在ではヤフオクでザリガニやビーシュリンプなどの甲殻類、グッピーやプレコなどの熱帯魚を誰でも売ることができます。

どれ程売ればどれ程育てればブリーダーと言えるかは定かではありませんが、その気にさえなれば誰でもブリーダーに一歩近づけることができるのではないでしょうか?

しかし、売るとなれば品質を上げる必要があります。

そこでお勧めしたいのがブログです。

なぜ品質を上げるために、ブリーダーになるためにブログがお勧めなのか。

今回はブリーダーになるためにブログをやるのはとても良い事だと思う理由について書かせていただきます。

知識を得るのにより効果的

品質を上げるためには先ずその生き物の様々な知識が必要となり、その知識を得るためには知識のインプットが必要となりますが、より効果的に知識を得ようとするのであればアウトプットをすることがお勧めです。

そして、そのアウトプットするためにお勧めなのがブログです

自分がインプットした知識を他の人に公開するため、嘘や適当なことを書くことはできないですよね?

そうなると必然的にインプットした知識の答え合わせを行う必要があります。

ブログを書くことによりインプットした知識の答え合わせ、そしてより知識として定着させるためのアウトプットを行うことができ、ブログを書いていくうちにブリーダーとして必要な知識が身について来るはずです。

生体を買おうか迷っている人に「こだわり」や「過程」を知って貰える。

ヤフオクなどで生体を買おうとしたら、出品者側の飼育環境は気になりますよね?

ブログを書いてヤフオクの紹介文にブログURLを載せておけば紹介文に全て書かなくても飼育環境を知って貰えることができますし、生体を育てるときの「こだわり」やその生体を出品するまでの育成の「過程」を購入を考えている方に知って貰えることだってあります。

それを見て貰えれば購入取引のきっかけにもなるんではないでしょうか?

副収入を狙える

世の中にはブログだけで生活している人もいます

つまり収入を得ることができるというわけです。

しかし、生き物系のブログだとそのブログだけで生計を立てるのは難しいのが実状です。(私の経験、得た知識の中では)

っとはいっても得られる収入はその人次第ですが、月10万円くらいの収入にできる人は出てくるのかなっと思います。

少なくともやりかたさえ間違わなければ月1万円はいけるはずです。

ブログだけではなくYouTubeなどでもブログの始め方や稼ぎ方を紹介されている方が出した本のリンクを貼っておきますのでブログに興味のある方は是非一度読んでみてください!

私も買いました!

まとめ

私の考えるブリーダーになるためにブログをやるのはとても良い事だと思う理由は、

  • 知識を効率的に得ることができる
  • 「こだわり」や「過程」を知って貰える
  • 副収入になる

です。

この記事をお読みのあなた!

もし、ブリーダーに興味がありましたらブログを始めて見ませんか?

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました